【限界突破12日目】そのスピード感、ずっとキープ出来るんですか?

くりりなです。

 

本気で変わる1週間集中プロジェクト

の説明会を行いました!

そこで参加者の方から、
こんな質問をいただきました。

 

「今のくりりなさんはもの凄くスピードに勢いがありますが、

今後、数か月後、数年後とずっとこのスピード感で継続していけますか?」

 

なるほど!これはなかなか非常に興味深い質問だなと感じました(^^)



いうて、私自身、限界突破にチャレンジし始めてからまだ12日目です。

正直分かりません。

 

でもただ、一つ言えることは

【目的】さえ明確にあれば

人はどんな状況でも動けるという事です。



例えば、『自転車に乗れるようになりたい』という目的を持った子供が、

何度も倒れて転んでケガをして痛い思いをしたとしても、

この痛い経験、つらい経験を乗り越えた先には

『自転車に乗れるようになる』

という未来が待っている事を分かっているからこそ頑張れるんですよね。



なぜ私が今ここまで頑張って取り組めているかというのも、

『目的』が明確にあって、取り組んだ先の未来が見えているからなんです。

 

大きな不安との葛藤や自分の出来なさを痛感するしんどさとかめっちゃあります。

でもたとえ逃げたくなるような状況でも、この努力の先に私の達成したい未来が

待っている事がわかっているからノンストップで頑張れているんです。



先日開催した16時間作業会で、参加者全員がコミット達成出来た理由も、

これを絶対達成するぞ!という明確な目的があったからなんですよね。

 

この行動の先には達成したいコミットが待ってるんだ!と先が見えているから、

たとえどれだけ負荷がかかっていても頑張れます。

 

逆に、なんかいまいち頑張れないな、自分との約束果たせてないなという時は、

やる目的が明確になってなく、無目的、あるいは義務感だけで動いてしまっているんですよね。

 

これに気付けていない人が多いなと感じます。

つい10日前の私がまさにこうだったんですけどね。

 

『読者さんやお客様に良いものを提供しなきゃ』

 

いつの間にかこのような義務感だけで動こうとしていました。



なぜこうなってしまうのかはシンプルです。

 

【目標を見失っているから】

 

そもそもなんで読者さんやお客様に良いものを提供したいの?

 

ここを明確に言えない状態で動いていたからなんですよね。



「どうしたらスピード感をキープ出来るのか?」

 

それは、

 

1ヵ月後どうなっていたい?

2年後、3年後は?

 

ここの目標をまずは明確にすることです。

 

目標を明確に持てば、それを達成するための手段が自然と寄ってくるので、

あとは行動するのみの状態になります。

 

今あなたがもし頑張りたいのに頑張れていないと思うのであれば、

今やっている作業、ただ義務感だけでやっていないですか?

 

目標を明確にして、それを達成するための目的を明確にすれば

やりたいからやる!状態になります。

 

こうなれば、モチベーションとか意思の強い弱いなんて全く関係なく行動出来ます。

 

まず自分はどうしたいの?どんな未来にしたいの?
という目標を立ててそれを常に見返すことを意識してみましょう(^^)

「実績0の初心者がたった7日間で自分の商品を売れるようになるまで」無料で公開中

 

メルマガ読者の方からこのような嬉しい感想を続々といただいています!!

***************************

***************************

***************************

***************************

人に誇れるスキルがない
資格も持ってない

過去に大きな成功体験をしたことがない

自分には何も取り柄がないと思っていた
ド平凡なアラサー事務OLだった私。

おまけにモノを売った経験すらないのに
何が出来るんだろう

ビジネスでどうすれば成果が出るんだろう

と悩んでいた私が、

自分のサービスを1週間で10個も作って
提供開始後わずか7日間で初収益ゲット!

しかも毎月売上を伸ばし続けています。

そんな私が実践してきたこと、
大事にしている価値観について、

ビジネスを始めたばかりの自分のように
悩んでいる人に届けたくて
無料メールマガジンで発信しています!

今だけメルマガ登録のお礼に無料特典をお送りしております。

ぜひこちらから受け取ってみてください。

タイトルとURLをコピーしました