【限界突破14日目】悔しさを感じたホンユウタさんセミナー

イベント参加

くりりなです。

今日は私が直接学ばせていただいているテスラさん
お師匠さんである、ホンユウタさんのオンラインセミナーに
参加しました!

2週間程前からテスラさんから学ばせていただいていますが、本当に常識破壊の連続で、
今まで学んできた1年間は何だったんだ!と感じる日々です。

そんなテスラさんのお師匠さんのセミナーという事で、これは学びまくるしかない!!と気合いを入れて参加しました。


そして、参加した感想ですが、一言で言うと、、、


めっちゃ悔しい気持ちになった!


です。


理由として大きく分けて2つあります。

1つ目は、
『情報が抱えきれなくてどんどん溢れていった』

4時間弱という長時間に渡るセミナーでしたが、
開始30分ぐらいで既に両手に抱えきれない程の量の情報が
シャワー、いや、滝のようにバシャーっと浴びせられてるようで、
ここまでメモが追いつかない経験は初めてでした。

一つ一つが貴重過ぎる情報でしっかりと掴んでいきたいのに、
どんどん隙間からサーっと溢れ出ていっている感覚で、
自分の受け入れキャパせまっ!と痛感させられました。

このスピード感についていけるぐらい知識入れて行動しまくろう!と決意しました!


2つ目は、
『ホンさんと自分との思考のギャップがあまりにもあり過ぎる』

そんなのは当たり前の事ですが、自分がいかにひよっこレベルなのか痛感しました。

例えば、
・指導者として、お客様に愛情があれば、勉強は怠らなくなるし人数が増えてもちゃんと対応出来る設定に変える事ができるはずだからパンクはしない。これが顧客ファーストだ。

・毎日起こったあらゆる出来事全てから学ぶ。好き嫌いしない。難しい、興味ないと思っても何事にも関心を持って学ぶ。

・自分の全てを捨ててこそ得られるものがある。それを積み上げれば積み上げる程手放す事が怖くなくなる。安定を捨てる事で見える景色が変わる。

これは今日学んだ事のほんの一部ですが、
「お客様の事を考えているようでかなり自分軸で見ていた」
「既にたくさん学んできていたつもりが全然知識が足りていなかった」
「投資や環境作りを人よりしているつもりだったけどまだまだ甘かった」

これらに気付かされました。


これも当たり前だけど、天狗になってしまったら終わりだよなと、
でも無意識にほんのちょっとの実績を得られただけで天狗状態になってしまっている時ってあるかもしれないって思わされました。
「今の自分、天狗になってないかな?」これを常に自分に言い聞かせていく事が大事だと感じました。


このように自分はまだまだだと気付かせてくれる学びの場は非常に有り難いです!
だからこそ成長し続ける事が出来るんだよなと感じました。

今日学んだことを全て落としこむにはかなり時間がかかりそうです。

でも、ホンさんやテスラさんは今どういう景色を見ているんだろう?
その景色を自分も見てみたい!

こういう思いがあります。


だから、正直ギャップありまくりで程遠く感じるけど、
少しづつでも近づいていくために今はただ必死に食らいついて
学んでいきます!!

貴重過ぎる学びの場をありがとうございました!!

「実績0の初心者がたった7日間で自分の商品を売れるようになるまで」無料で公開中

 

メルマガ読者の方からこのような嬉しい感想を続々といただいています!!

***************************

***************************

***************************

***************************

人に誇れるスキルがない
資格も持ってない

過去に大きな成功体験をしたことがない

自分には何も取り柄がないと思っていた
ド平凡なアラサー事務OLだった私。

おまけにモノを売った経験すらないのに
何が出来るんだろう

ビジネスでどうすれば成果が出るんだろう

と悩んでいた私が、

自分のサービスを1週間で10個も作って
提供開始後わずか7日間で初収益ゲット!

しかも毎月売上を伸ばし続けています。

そんな私が実践してきたこと、
大事にしている価値観について、

ビジネスを始めたばかりの自分のように
悩んでいる人に届けたくて
無料メールマガジンで発信しています!

今だけメルマガ登録のお礼に無料特典をお送りしております。

ぜひこちらから受け取ってみてください。

タイトルとURLをコピーしました