【限界突破18日目】環境の問題は環境で解決する

くりりなです。

GWの長期休暇が終わり、会社勤務が始まりました。

私は会社で精算業務をやっているので、月初の第一営業日って最も忙しい日なんですが、
GW明け初日の会社勤務はどうだったかというと、、、もう1日眠気との戦いでした。

1日中こんなに眠気と疲れで戦った事は初めてというぐらい(笑)

GW期間中はビジネスの作業を毎日朝から晩まで集中して楽しくやってきたのですが、
人間というのは本当に環境の生き物で、前日まではずっとビジネスに集中していたのに、会社に行って忙しく業務をしていると、一気に会社員モードの自分になる。
このギャップが昨日苦しく感じました。そして、疲れが一気に出てきて今まで感じた事がないぐらいの眠気に1日襲われていました。

特に私はHSPということもあって、その時いる環境や状況にすぐに染まりやすいんですよね。

限界突破を始めてから、猛スピードで勢いよく突っ走ってきましたが、会社の業務で忙しい状況下になったらいきなり今までの自分に引き戻されて大きな波に飲み込まれて一気に流されたような感覚でした。

ここ数週間でとてつもなく大きな変化があった分、「あれ?本当の私ってどれ?」という状態になったんですよね。
そんな自分が出てきてふと尋常じゃない疲れが一気に出てきました。

だから、こんな自分が出てきてからこそが勝負だなと!!
夜はいつもより多めに睡眠を取って、朝にこうしてブログを書いているのですが、
「7:00までにブログ更新します!出来なかったら罰金20万円で!」
って自分の所属しているコミュニティで宣言して書き始めました。

そうすると不思議な事に一気にビジネスモードの自分が出てくるんですよね!

私が今までこうして頑張って来られているのは間違いなく環境のお陰です。コミュニティで頑張れる環境下があるからです。

なので、今までの日常に引き戻されそうになったら、また頑張れる環境の力をとことん借りる。ただ、それだけなんですよね。

たった1人で、「やらなきゃ!どうにかしなきゃ!」って絶対ムリなんですよね。

環境によって引き戻されそうになったらまたプラスの環境の力をとことん借りる。自分の意思なんてアテにならない。

自分自身が心から楽しんで頑張れる環境があるかどうか。ほんとにこれが大事だなとつくづく感じましたし、このような環境にいれる事が有り難いなと。

でもこういう環境って意外と少ない、だからみんなどうにか1人で頑張ろうとしちゃう。
1人で頑張ろうとしないで頑張れる環境の力を借りればいいだけなのに。

だから、私自身がそういう環境を作ろうと現在準備中です!

よし!このように書いてたらまたスイッチが入ってきた!!

環境の力を借りて自分を上手くコントロールしていきながら今日も頑張っていくぞ〜〜!!

「実績0の初心者がたった7日間で自分の商品を売れるようになるまで」無料で公開中

 

メルマガ読者の方からこのような嬉しい感想を続々といただいています!!

***************************

***************************

***************************

***************************

人に誇れるスキルがない
資格も持ってない

過去に大きな成功体験をしたことがない

自分には何も取り柄がないと思っていた
ド平凡なアラサー事務OLだった私。

おまけにモノを売った経験すらないのに
何が出来るんだろう

ビジネスでどうすれば成果が出るんだろう

と悩んでいた私が、

自分のサービスを1週間で10個も作って
提供開始後わずか7日間で初収益ゲット!

しかも毎月売上を伸ばし続けています。

そんな私が実践してきたこと、
大事にしている価値観について、

ビジネスを始めたばかりの自分のように
悩んでいる人に届けたくて
無料メールマガジンで発信しています!

今だけメルマガ登録のお礼に無料特典をお送りしております。

ぜひこちらから受け取ってみてください。

タイトルとURLをコピーしました