完璧主義者全員に見て欲しい記事を紹介します★

ビジネスについて

こんにちは!

くりりなです。

今回はですね、

完璧主義過ぎて
行動が遅い
作業が進まない

という事で悩んでいたら、

絶対これは読んで欲しい!
というとある方の記事を紹介します。

というのもですね、

私自身が完璧主義で
ず〜〜っと悩まされていたんですが、

この記事に書かれている、とある一言が
ものすごく深く突き刺さって、

わあ!今まで何をやってたんだ、私!!

ってほんとに猛反省したんです。

だから、一人でも多くの完璧主義の方に
この記事を読んでいただきたいという思いで
書いています。

もし、完璧主義で行動が遅いと悩んでいたら
ぜひ最後まで読んでいただけたらと思います。

ド完璧主義の理由とは?

まず私が、どのぐらい完璧主義なのか、

そして、完璧主義を脱出したいと
思いつつもずっと出来ていなかった理由を
説明しますね。


ビジネスを始めて早々に

『完璧主義じゃなくて
完了主義を目指しましょう!』

『100%ではなくて60%でもいいから
まず形にして世に出しましょう!』

と教わってきました。

「うん、分かってるんだよ、、

分かってはいるんだけど、、、」

「自分が納得しないと
やっぱり発信出来ないんだよ。」

「しょぼい内容発信しても意味ないじゃん。
量より質が大事だと思うんだよな。」

この完璧主義によって、

仕組みを完成させるだけで3ヶ月以上もかかったし、

未だにブログやメルマガ1つの記事を書ききるまでに
丸1日、下手したら2日3日かけることもザラにあります。

そして、
メルマガの読者さんやお客様が徐々に増えていく度に
この完璧主義がさらにエスカレートしていきます。

「期待にしっかりと応える内容を発信しなきゃ!」

「私が見本とならなきゃ!」

「お客様が求めているものを最善の形で提供したい!」

このような想いが強すぎて、
新教材を作ろうと計画してから
気付けばもう半年以上も経過しちゃってます。

メルマガ記事を書いても、
8割程書いた段階で

いや、やっぱり違う!

と全て書き換えたり・・・

ほんとに、ドが付く完璧主義です。

完璧主義過ぎるのは良くない

頭では分かっていても

なかなか治せなかったんです。

でも、先日とある記事の
一言に衝撃を受けて、

『完璧主義で行動が遅い』

とはこういうことなんだよ!

とガツンと現実を突きつけられました。

ほんとにたった一言に
全てが集約されてました。

頭を殴られたかのような衝撃受けたかほさんの記事


その記事を書かれた方は、
かほさん
です。

かほさんは現役女子大生で、
ビジネス開始6ヶ月で利益1500万達成
というとてつもないスピードで
圧倒的な成果を出されている起業家さんです。


そんなかほさんが、
お師匠さんからご自身のしょぼいところを
手加減なしに指摘され、喝を入れてもらった
という内容の記事です。


このかほさんが指摘をされた内容が
私にもうグサグサと突き刺さりまくりました。


その記事がこちらです!
※記事内の『行動が遅い』が該当箇所です。

短くコンパクトな文章なので
ぜひ今すぐ読んでください!
↓↓
【師匠からめっちゃ喝入れてもらった話】

※同じ内容でYou Tubeでもお話しされているので、
音声で聴きたい場合はこちらで!
↓↓
師匠にめちゃくちゃ喝を入れてもらった話





読みましたか?


そうです。


【Bestを求め過ぎてGoodも出来てない】


この一言に
ガツンと思い切り頭を殴られたような衝撃を受けました。


かほさんのこの記事では、
『完璧主義』
とまでは仰っていないので、

私のこの今書いている内容は
さらにちょっとおおげさな表現になっているかもしれません。


でも、完璧主義者にとって
これはかなり響く言葉なのではないでしょうか。


私がやってきたことって

BestどころかGoodすら出来ていない。

読者さんやお客さんの為にBestを目指そうとしていたことが

結局はGoodすら提供出来ていなかったんだと。

完璧主義で行動が遅いのは
結局お客様の為になってないんだと。

Goodすら出来てないって結局は0じゃん。

自分自身は時間をかけて
あれこれ考えたり学んだりしていても

発信しなければ読者さんやお客さんにとっては結局は0。

これってヤバくない?

ようやく気付いたんです。



これ、当たり前の事ですよね?

おそらく、完璧主義ではない人が見たら
意味が分からないかもしれません。


でもね、完璧主義って
この当たり前に気付けてないんです。

Bestを作るためにいくらでも時間をかけれちゃうんです。

だから完璧主義から脱する事が出来なくて
苦しんじゃうんですよね。


でも、この記事を読んで、

『Bestの前にまずはGoodをどんどん提供していこう!!』

これを意識してガンガンやっていこうと決めました★


すると、不思議と

『まず形にする』
『完璧じゃなくても発信する』

が怖くなくなったんですよね。


ちなみに、この記事書き始めてから、
1時間半経過。

まだまだ時間かかってる方だけど、
普段の私からしたらこれでも成長してる(笑)


勝手にかほさんのお師匠さんを
脳内にインストールして、

「この表現良くないかな?」

「これ、分かりづらいかな?」

と立ち止まりそうになったら、
私の脳内師匠さんから、

「いいからまず書け!」

「悩む前にまず書ききれ!」

と喝を入れてもらいながら
書いてます(笑)


こうして、長年染み付いた
脱完璧主義を脱出します!!

【宣言】1日1コンテンツ以上必ずアップします!


という事で、いきなりですが、宣言します!


『今月、2021年4月30日まで毎日、

1日1コンテンツ以上を必ず発信します!!』


ブログ、メルマガ、You Tube、スタエフ

どれか1つを必ずUPします!!


書きたいネタは正直たくさん溜まっているので
ネタには困らないはず。

ただ、ほんとに形に出来ていないだけ。

やった事は毎日くりりなのTwitterで宣言していきます。

言ったからにはやります!!

※ちなみに、かほさんはこの記事を書かれた翌日、
なんと、1日にブログ20記事チャレンジを達成されてます!!
レベルが違い過ぎてほんとに頭が上がらない・・・
↓↓
【作業時間】18時間超 【文字数】35957字 1日20記事書いてみた。



ということで!

くりりなの脱完璧主義計画

スタートです!!

「実績0の初心者がたった7日間で自分の商品を売れるようになるまで」無料で公開中

 

メルマガ読者の方からこのような嬉しい感想を続々といただいています!!

***************************

***************************

***************************

***************************

人に誇れるスキルがない
資格も持ってない

過去に大きな成功体験をしたことがない

自分には何も取り柄がないと思っていた
ド平凡なアラサー事務OLだった私。

おまけにモノを売った経験すらないのに
何が出来るんだろう

ビジネスでどうすれば成果が出るんだろう

と悩んでいた私が、

自分のサービスを1週間で10個も作って
提供開始後わずか7日間で初収益ゲット!

しかも毎月売上を伸ばし続けています。

そんな私が実践してきたこと、
大事にしている価値観について、

ビジネスを始めたばかりの自分のように
悩んでいる人に届けたくて
無料メールマガジンで発信しています!

今だけメルマガ登録のお礼に無料特典をお送りしております。

ぜひこちらから受け取ってみてください。

タイトルとURLをコピーしました