【限界突破企画3日目】弱っちいメンタルの限界突破

こんにちは!

 

くりりなです。

 

テスラ(かつきん)さんの1週間限界突破企画3日目!



今回は自分との葛藤がたくさんあった日なので、

自分のリアルな心情を残したく、

ここからはストーリー調で書きます!



企画開始初の平日!

さて、今日はどんな限界突破をしよう?

 

自分に鞭を打つことに快感を覚えちゃってる(笑)

完全にどMになってるわ。

 

という事で、

会社の勤務後、いつものようにそのまま家に帰ったらどうなるか?考えてみた。

 

「おい、動画観ようぜ!!」

 

同棲中のゲーム好きの彼と一緒に

いつものようにご飯を食べながらダラダラとYouTubeでゲーム実況動画を観る。

 

やる事あるけど、勤務後のこの時間ぐらいは少しぐらいゆっくりしてもいいよね。

彼と一緒にいる時間も大事にしないと。

作業なんて朝早く起きてやればいい

せめてこの時間ぐらいはゆっくり楽しんでもいいじゃん!

 

こんな自分が容易に思い浮かぶ。

 

「上がった基準値を下げないようにするのが大事です!」

16時間作業会の最後にテスラさんが仰ってた。

 

・・・うん、ダメだ!家に帰ったら終わる!家に帰ってはいけない!!

 

ちなみに、2日目はネットカフェにまるまる1日こもって作業、

そのまま寝泊まりして早朝に家に帰宅して

お風呂入ってメイクして着替えて家を出て会社へ向かう。

家での滞在時間は1時間半ほど。

 

家でゆっくりしている暇なんてなかったからこそ

基準値が下がる暇もなかった。

 

でも、会社の勤務が終わって家に帰ると

1日頑張ったんだし、ちょっとぐらいゆっくりしてもいいよね?

こんな自分が絶対に出てきてしまう。

 

「おい、動画観ようぜ!!」

この誘惑に勝てなくなる。間違いない!

 

ちなみにテスラさんは今日も作業会をしているとの事。

 

よし、決めた!!家に帰らない!!

家に帰るときはお風呂とメイクと着替えのみ!!

 

 

うん、落ちない環境大事!

 

このような有難い環境とことん使うぞ!!



そしてパートナーにメールで

この1週間はほぼ家に帰らない宣言をした。

 

すると、

 

 

と返信が。

ありがとう!ではお構いなくやらせていただきます!!



という事で始まった平日初日。

会社勤務後に直行でネットカフェへ。

そしてZOOMを繋げて作業会に参加。

 

しかし、、、

 

よし!やるぞ!!

と気合は入れたものの、昨日のように勢いよく手が動かない。

 

原因は、

メルマガ読者さんに向けて企画のオファーメールを流した日だったから。

 

やばい、なんだか超絶不安になってきた・・・

今こうやってガチでやってるけど、これもし滑ったらどうしよう??

こんなにやっててもしこの努力がもし実らなかったらどうしよう??

 

時間が経てば経つ程猛烈な不安が襲い掛かってくる。

ここまで不安になる感覚はビジネス開始してから初めてだ。

 

今日はこれをしよう!と事前に決めていた作業も

この不安と恐怖によって思い描いていた文章の内容が浮かばなくなってしまった。

 

昨日は1時間で1記事以上書き終えてたのに

今日は1時間経っても何も終わってない、まるっきり進まない、どうしよう・・・

 

ヤバい、自分の弱っちいメンタルが出てきてしまったぞ。。。

 

テスラさん「くりりなさん、調子はどうですか?」

くりりな「調子悪いです。不安が大きくて作業が思うように進まないです。」

 

すると、テスラさんがこう仰っていただいた。

 

『自分でコントロール出来ることと自分でコントロール出来ない事をそれぞれ分けて紙に書いてみましょう。

お客様の気持ちはコントロール出来なくでも自分の行動はコントロール出来ますよね?

不安はコントロール出来ない事に捉われて行動できないことからくる事が多いです。

だから、自分がコントロール出来ることだけをやりましょう。』

 

早速紙に書き出してみた。そして気付いた。

 

『今こうやってガチでやってるけど、これもし滑ったらどうしよう??』

『こんなにやっててもしこの努力がもし実らなかったらどうしよう??』

 

これって自分がコントロール出来ないことで不安になってた。

自分自身を軸にして考えすぎていた。

企画を見てどう思うかはお客様が決めること。

自分の感情なんて関係ない。

もしズレていたとしたらただそこから修正すればいいだけ。

私はお客様が求めているものを提供する。ただそれだけをするんだ。

 

まず気持ちを落ち着かせる為に、ZOOM作業会が終わってからすぐに寝た。

 

そして朝起きて、こうしてブログを書いている今、押しつぶされそうになる程の大きな不安と恐怖がふっと消えて落ち着いている自分がいる。

 

『もし間違ってもいてもそこからすぐに修正すればいいだけ。その為に自分自身の足を動かし続ければいいんだ。』

 

メンタル弱くて落ち込みやすくて悲観的になりやすくて、一度下がると立ち直るまでにものすごく時間がかかる。

 

そんな私が、一晩でこんなに前向きになれている。

 

我ながら自分の成長が凄まじいと思う。

自分の弱っちいメンタルまでも限界突破している!

 

気付けばまだ3日目。立ち止まるにはまだ早い。

というか、3日目でオファーメールを流している自分すごくないか?まずここを褒めよう!

 

よし!またエンジンがかかってきた!!

 

現在AM6:45。

 

これからネットカフェを出て家に帰ってお風呂に入ってメイクして着替えて出勤。

勤務が終わったらまた今日もネットカフェに戻って作業だ!

 

改めてこのような環境で全力で取り組める事が有り難く思う。

勇気出して飛び込んで良かった!

自分が決めたことを最後までやりきる!

ただそれだけだ!!やるぞ!!!

「実績0の初心者がたった7日間で自分の商品を売れるようになるまで」無料で公開中

 

メルマガ読者の方からこのような嬉しい感想を続々といただいています!!

***************************

***************************

***************************

***************************

人に誇れるスキルがない
資格も持ってない

過去に大きな成功体験をしたことがない

自分には何も取り柄がないと思っていた
ド平凡なアラサー事務OLだった私。

おまけにモノを売った経験すらないのに
何が出来るんだろう

ビジネスでどうすれば成果が出るんだろう

と悩んでいた私が、

自分のサービスを1週間で10個も作って
提供開始後わずか7日間で初収益ゲット!

しかも毎月売上を伸ばし続けています。

そんな私が実践してきたこと、
大事にしている価値観について、

ビジネスを始めたばかりの自分のように
悩んでいる人に届けたくて
無料メールマガジンで発信しています!

今だけメルマガ登録のお礼に無料特典をお送りしております。

ぜひこちらから受け取ってみてください。

タイトルとURLをコピーしました