【限界突破企画2日目報告】16時間ぶっ通し作業会参加

こんにちは!

 

くりりなです。



さて、

かつきんさん改めテスラさんの1週間限界突破企画

※かつきんさん→テスラさんに改名されたようです!

 

2日目はさらにぶっ飛びまくったスケジュールで作業しました。



テスラさんとプロジェクトメンバー数名でZOOMを繋いで作業会を行ったのですが、

これまた普通の作業会ではなく、

 

7:00~23:00の16時間ぶっ通し作業会

※50分作業→10分休憩のサイクルで途中1時間休憩

 

でした。

 

前日にテスラさんから16時間作業会の告知があり、秒で参加表明!

 

16時間も出来るかな?

なんて考えてる余裕を自分に与えずに決めました。

だって、自分1人だけで16時間作業ってぜ~~ったいやらないので(笑)

限界を超えた先の自分に出会う為には、環境の力を最大限使って使い倒しちゃおうと。

 

今回は、

【教材用マインドマップを一通り形にさせる】

をコミットしました。

もちろん20万円の罰金かけて。

 

はい、今回もやりきりました!!

 

 

そんな16時間作業会の中で私がこなしたタイムスケジュールを公開しちゃいます!!

 

7時~ 1日のタスク決め・ブログ1通目下書き作成

8時~ ブログ1通目アップ・ブログ2通目下書き

9時~ ブログ2通目アップ・ブログ3通目下書き

10時~ ブログ3通目アップ・日刊メルマガ下書き

11時~ 日刊メルマガ下書き・日刊メルマガ配信

12時~ 休憩

13時~ セールス動画スライド修正

14時~ セールス動画音声収録

15時~ 企画告知メール作成

16時~ 企画告知メール作成・配信

17時~ 決済リンク設定

18時~ 企画オファーメール予約配信

19時~ 教材の構成を練る

20時~ 教材用マインドマップ作成

21時~ 教材用マインドマップ作成

22時~ 教材用マインドマップ作成 ←一通り形に出来た! 

 

今こうして改めて振り返ると、

これ、ほんとに私がこなしたスケジュールなの?と不思議な感覚です(笑)

 

でも今までの自分では考えられなかった、自分の基準値をはるかに超える基準値で挑む

これこそが、限界突破ってことだなと。

 

限界はマジで自分自身が勝手に決めていること。

出来るか出来ないかではなく、やると決めたら人間はなんでも出来る、

いや、なんでもやるんだなと。

 

まだ2日目ですが、かなり実感しています。

 

さらに、今回大きな気付きを1つ得ることが出来ました。

 

【教材用マインドマップを一通り形にさせる】

 

をコミットしましたが、前作業の企画告知メールやオファーメールの準備に予想以上に時間がかかって、時間が予定よりかなり押していたんですね。

 

これはピンチ!!

 

とかなり冷や汗をかきましたが、『やりきる』しか選択肢はない。

どうすれば出来る??

 

ここで思いついた戦略がこれ。

 

①数を最低限に減らす

 

②過去に作っていたけど公開せずに放置していたコンテンツを再利用する



まず①について。

当初の予定では、20~25個のマインドマップを作成予定でした。

でも、時間的にかなりキツイ!間に合わない!

 

ということで、そもそもこんなに必要か?

と考えました。

 

今回のコミットは

【一通り形にさせる】

 

そう、形にさえさせればいいんですよね。

 

私自身が教材内で最低限伝えたい情報は何か?

この視点で当初用意していた、たたき台を見てみると、

なんと半分程削れたんですよね!

今までいかにあれもこれもと詰め込みすぎていたのかが分かりました。

 

おっ、これならいけそう!!

 

ということで、

当初の予定の20~25個を10個に減らしました。



次に②について。

 

9ヵ月間も商品を販売出来ていなかった私ですが、

それまで商品を全く作らなかったのではなく、作ってはいました。ただ、公開せずにずっとストックしたまま放置していたんですよね。

 

「なんか違うかも」

「なんかいまいちピンとこない」

と、一度自分が納得いかないという状態になると、それをなかったことにしてまた0から作ろうとしちゃう。

 

これ、重度な完璧主義ですよね(笑)

 

で、その放置していたコンテンツの存在を思い出して掘り起こして改めて見てみたんです。

 

「あれ?これで全然イケるんじゃん?」

「というか、なんで私はこれを今まで放置しちゃってた?」

 

これこそBestを求めすぎてGoodすら提供出来ていない

 

よし!これ使おう!!

と決めて、この過去に作っていたコンテンツを組み合わせることで

どうにか形に出来ました!!

 

 

出来るか出来ないかを考える時間って本当に不要で、

やる!と決めたら、達成させるための手段がこのように生まれる。

 

でも『出来ないかも』という考えが少しでも頭の中にあると、達成させるための手段が生まれてこないんですよね。これってもったいないんだなと。

自分の基準値を超えるってこういう事かと、2日目にして早くもめちゃめちゃ実感しています。

 

ちなみにこのブログも朝起きて早々に書いてます。

今までの私だったら、「時間のある時に書こう」

だったけど、今は「忘れないうちに絶対残しておかなきゃ!」

思考自体がガラッと変わりました。

 

我ながら人間ってマジでここまで変われるんだなと。

30歳過ぎても変わろうと思えば劇的に変われます!年齢なんて関係ない★



さて、今日から平日!会社の仕事との両立の中どの時間を使ってどう行動していくか?!

 

また、新たな限界突破が体験できそうです(^^)

「実績0の初心者がたった7日間で自分の商品を売れるようになるまで」無料で公開中

 

メルマガ読者の方からこのような嬉しい感想を続々といただいています!!

***************************

***************************

***************************

***************************

人に誇れるスキルがない
資格も持ってない

過去に大きな成功体験をしたことがない

自分には何も取り柄がないと思っていた
ド平凡なアラサー事務OLだった私。

おまけにモノを売った経験すらないのに
何が出来るんだろう

ビジネスでどうすれば成果が出るんだろう

と悩んでいた私が、

自分のサービスを1週間で10個も作って
提供開始後わずか7日間で初収益ゲット!

しかも毎月売上を伸ばし続けています。

そんな私が実践してきたこと、
大事にしている価値観について、

ビジネスを始めたばかりの自分のように
悩んでいる人に届けたくて
無料メールマガジンで発信しています!

今だけメルマガ登録のお礼に無料特典をお送りしております。

ぜひこちらから受け取ってみてください。

タイトルとURLをコピーしました