【限界突破企画1日目報告】罰金20万円かけて気付いたこと

こんにちは!くりりなです。



現在、かつきんさんの1週間限界突破企画に参加中で、

この企画参加中に教材コンテンツをほぼ0の状態から作り上げる!

をコミットに取り組んでいます。

 

詳しくはこちら

↓↓

【1週間限界突破企画】9ヶ月間も出来なかったコンテンツ教材作成をわずか1週間で0から作り上げるチャレンジ!!

 

昨日が初日でした。

ということで、早速1日目の経過報告をします。



もうね、1日目からぶっ飛ばしました!!

 

何をやったかというと、

 

教材オファー用のセールス動画を

3時間で完成させる

 

です。

 

しかも人生初(?)の罰金制度をつけました!!

 

 

なぜ20万円にしたかは、

会社の1カ月の手取りが

大体このくらいだから。

 

1カ月分の給料なんて絶対払いたくないじゃないですか。

まあ払ってもいっか!くらいの金額じゃ罰金の意味がないので、

20万円で設定しました!

 

そして、なぜ3時間にしたかというと、

単純に3時間しか作業の時間が取れなかったから。



午後から憧れの起業家さんの懇親会に

2件参加の予定が入っていたので、

 

※参加レポをこちらにまとめました(^^)

【相羽みうさん交流会参加】リアルでお会いしたからこそ得た気付きそれまでに終わらせる事ができるか

 

【しゅんえいさん懇親会参加】言葉数の量=学びの量ではない

 

 

挑戦しよう!

初日から自分の殻を破るための限界突破をしよう!

 

ということで

この目標を立てました。

 

結果、、

 

やりきりました!!!

 

 

いや~、自分でも出来るんだなと正直驚きました。

 

ほんとにここ数年にないぐらいの集中力で

やりましたね。

 

なぜこれができたかというと、

 

【罰金20万円をかけたから】

 

ですね。

 

罰金20万円って絶対払いたくない。

 

この状況を作ることで、

 

『コミットを達成する以外の選択肢がなくなる』

 

んですよね。

 

出来ないいいわけを考えている余裕がない!

 

やりきるしかありえない!

 

ということです。

 

この感覚は文章でお伝えするのが正直難しいのですが、

実際にやるからこそ分かります。



今まで行動が超絶遅いことに悩んでいた私が

3時間でセールス動画を作成し終えて気付いた事は

 

①余計な悩みや迷いに時間をかけすぎていたこと

 

②まず形にすることが最優先。そのあと修正すればいい

 

ということ。



これは、今までの自分の基準を

はるかに超える目標設定をしたからこそ得た気付き。

 

絶対に完成させる!と決めると

まず形にすることしか考えられなくなります。

 

だから、こだわっている暇がないんです。

 

今まで自分が持ってた軸は、

『100%の出来で完成させる』

だったんですよ。

 

だから60%でなんて出せないって

思ってました。

 

でも、このようなコミットを決めたことで、

その軸が

 

『決めた時間内に形にする』

 

なんです。

 

どうしたら100%の出来になるかな?

 

ではなくて

 

どうしたら限られた時間内で形にすることができるか?

 

という思考に切り替わるんです。

 

だから、100%の出来とか考えている余裕がない。

 

でも、最初から100%を目指すのではなくて

一度形にして、あとから修正するほうが圧倒的に早いということに

ようやく今回気づけました。

 

早速完璧主義脱出への糸口が見つかったなという感覚です。

 

 

さて、2日目の今日は

 

【教材のマインドマップをすべて完成させる】

 

をコミットに7時から作業開始しています。

 

実は今かつきんさんとプロジェクトメンバーで

ZOOMを繋いで作業中です。

なんと、7〜23時までの16時間です!

 

16時間あれば教材のマインドマップを

全て作り終えるのではないかと。

 

うん、完全に感覚麻痺です(笑)

 

ただ、今日のかつきんさんのコミットが

これまた半端ないコミットを立てられているので、

ああ、私のコミットいけるなと思わせてくれます(笑)

 

よし!今日もやりきります!!

やりきった後の新しい自分に出会えるのが楽しみ♪

 

※ちなみにこのブログ記事の下書きを35分で書き終えました!

最短記録達成(^^)

「実績0の初心者がたった7日間で自分の商品を売れるようになるまで」無料で公開中

 

メルマガ読者の方からこのような嬉しい感想を続々といただいています!!

***************************

***************************

***************************

***************************

人に誇れるスキルがない
資格も持ってない

過去に大きな成功体験をしたことがない

自分には何も取り柄がないと思っていた
ド平凡なアラサー事務OLだった私。

おまけにモノを売った経験すらないのに
何が出来るんだろう

ビジネスでどうすれば成果が出るんだろう

と悩んでいた私が、

自分のサービスを1週間で10個も作って
提供開始後わずか7日間で初収益ゲット!

しかも毎月売上を伸ばし続けています。

そんな私が実践してきたこと、
大事にしている価値観について、

ビジネスを始めたばかりの自分のように
悩んでいる人に届けたくて
無料メールマガジンで発信しています!

今だけメルマガ登録のお礼に無料特典をお送りしております。

ぜひこちらから受け取ってみてください。

タイトルとURLをコピーしました