【くりりなについて】占いに人生の選択を委ねていた半年前

くりりなについて
こんにちは


くりりなです


今日は私、くりりなの事について書こうかなと思います。




決断力あるね
行動力あるね


有難い事に今はこのような言葉をかけていただくことがあるのですが


つい半年前までは
自分の選択に迷いばかりで
自分自身で決めるという事がとても怖く感じていました。




たとえば


私このまま派遣社員でいいのかな?
正社員になるべき?


転職してみようかな?でも自分に合う職種ってなんだろう?


今の彼氏とずっと上手くやっていけるのかな?
結婚出来るのかな?


などなど…




で、ちょっとこういう風に迷う度に
実は占いに通い詰めていたんです。


気付けば財布の中には占い師の名刺が沢山(笑)




占いに行くと


「あなたは○○が適職ね」


「今は転職しない方がいい」


「あなたと彼氏さんは○年後辺りに結婚出来るでしょう」


このように占い結果を聞くと


悩みがフッと消えてすごく晴れやかな気持ちになるんですよね。


言われた通りに進めばいいんだ!と。




で、またすぐ何かに迷ったり悩んだりしたら
占いに行く


気付けばずっとこのループ




でもある時ふと思ったんです




なんかこれ、虚しくない?


占いがないと私の人生って先に進めないの?




迷いや悩みが生じた時に
自分の未来がどの方向に行けば明るいのか導いてくれる
占いに頼れば間違いない


こんな考えを持っていたんですが、


でもこれって自分で選択する事を放棄していたんですよね


思考せずに選択を委ねるって楽だから



選択によって後悔や失敗をしたくないから


選択する事の責任から逃れたい


こんな気持ちが根っこにあったんだなと気付きました




占いが決して悪いのでなく
占いに依存して自分の人生の大事な選択にたいして
思考を停止させてしまっている事がいけない




『結局私自身はどうしたいの?』


これを大事にしていかないと!




そこから自分自身と真正面から向き合うようにしました


本当はどうしたいの?どんな未来を手に入れたい?


これをしっかり考えると
実は答えってすぐに出るもんなんですね。


悩んだり迷ったりしていた原因って
周りの友人や職場の人
世間の意見とかに振り回されていたからなんだなって気付いたんです


自分がどうしたいのか分かっているのに
周りを気にしたり
自分に自信がなくて不安になったり


これで足踏みしてしまって
選択する事を恐れて
結果占いに頼っていた


占いに依存するのは辞めよう


自分の本当の願望に正直になろう


こう決めて自分の正直な気持ちと向き合って
辿り着いた道が
ビジネスだったんです


そのビジネスに辿り着くまでの経緯も
また別の記事で書いていきたいなって思います。






今ではこの選択に後悔していない
むしろワクワクして希望しかない!


自分の本当にやりたい道に進んでいる時って
失敗や後悔を恐れる事はないなって思うんですよね。


失敗は前進出来るチャンスだって分かるし
やりたい道に進んでいれば後悔なんてしない


むしろ選択を他人に依存しているから失敗や後悔を恐れる


占いに依存していた時は
占い直後は一時的に晴れやかな気持ちになるけど
またすぐに戻っていました


でもやりたい道を見つけて取り組んでいる今は
気持ちも行動も一貫しているなって思います!


自分の人生に正直になるってこんなに楽しいことなんだ★


そう思えるようになりました!




人生後悔したくないし妥協したくない!




だから自分の正直な気持ちと常に向かって
自分自身で選択していく




これからもずっとそうありたい♪

「実績0の初心者がたった7日間で自分の商品を売れるようになるまで」無料で公開中

 

メルマガ読者の方からこのような嬉しい感想を続々といただいています!!

***************************

***************************

***************************

***************************

人に誇れるスキルがない
資格も持ってない

過去に大きな成功体験をしたことがない

自分には何も取り柄がないと思っていた
ド平凡なアラサー事務OLだった私。

おまけにモノを売った経験すらないのに
何が出来るんだろう

ビジネスでどうすれば成果が出るんだろう

と悩んでいた私が、

自分のサービスを1週間で10個も作って
提供開始後わずか7日間で初収益ゲット!

しかも毎月売上を伸ばし続けています。

そんな私が実践してきたこと、
大事にしている価値観について、

ビジネスを始めたばかりの自分のように
悩んでいる人に届けたくて
無料メールマガジンで発信しています!

今だけメルマガ登録のお礼に無料特典をお送りしております。

ぜひこちらから受け取ってみてください。

タイトルとURLをコピーしました